毛髪改善トリートメント3選!

 

今回は、毛髪改善!「傷んだ髪も元に戻せる!?」です。

結論から言うと、

戻せます!!

ダメージ度合いによって、期間は変わりますが・・・笑

でも、最新のケアをしっかり継続すれば、

髪のゴワゴワや、引っかかる毛先も治すことができますよ!!

▷毛髪改善3選

1 オラプレックス(髪の繊維質の保護剤)

2 水素ケアトリートメント

3 オージュア イミュライズ

となります。※効果順ではない。

今回は、オラプレックスの解説です。

 

【オラプレックス】

もうすでに、施術された方も多いかと思いますが、

オラプレックスは、ヘアカラーに数滴加えるだけで、髪の内部の繊維質を保護し、枝毛や切れ毛を防ぐ効果がある保護剤。

やはり、髪内部の保護、補修にか非常に重要な施術のひとつ。

髪は、ゼロダメージの場合、髪の毛には、頭皮から出る脂質を通す管を持っていて、その管を通って、毛先の方まで潤いを与えたり、外敵から髪を保護する役目を果たしています。

しかし、髪のダメージや、年齢による髪の脂質の減少で、毛先まで

届くはずの脂質が届きにくくなってしまうことから、

どんどんダメージに繋がっていくのです。。。

年齢とともに、髪質が変わったなーと思う人いると思いますが、

エイジング毛は、頭皮からの脂の減少が、髪のパサつきに繋がりやすいです。

お肌も一緒ですよね!!

保湿です。

ただ闇雲に、水分や、油分を与えていてもいけません・・

やはり、内部組織をしっかり整えてから、水分や油分を

与えないと、髪内部に蓄えることができないんです。

ダメージを受けた髪は、直ちに自力で治ることはありません・・苦

だけど、科学の力で、簡単に誤魔化すことができるのが、

髪の毛の補修では良いところ!!

お肌の補修は、痛点があるので、無茶はできませんが。。

髪の毛だからこそ、即効性のある治療が可能なんです!

ブリーチ毛や、エイジング毛に最適なオラプレックス。

ぜひ、担当者にご相談を!!

次回は、水素ケアトリートメントの効果について書きたいと思います!